アクセスカウンタ

のほほんといきましょう!

プロフィール

ブログ名
のほほんといきましょう!
ブログ紹介
メンテは苦手、運転もうまくないですが、
車やバイクが好きな41歳男です。
愛車はプレマシーとNC750Sです。
気軽にコメントしてください!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
東京強制送還
東京強制送還 11月もあとわずか。 更新するのを忘れそうになりました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/26 19:50
日本海ツーリング
日本海ツーリング 10月8日久々にソロツーリングに出かけました。 行き先は島根県浜田市。 朝7時半に早めの出発〜 有料道路は広島大橋のみで基本下道です。 途中、北広島町にて休憩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/10/15 22:52
四国日帰りツーリング
四国日帰りツーリング 近そうでなかなか行けない四国。 4年前の四万十川ツーリング以来、訪れていなかったですが、ついに決行する時が来ました。 以前からプランは練っていましたが、今回は仕事関係の先輩2人と初めてご一緒に「日帰りで四国ツーリング」に行くことになりました。 行先は前からどうしても行きたかった瓶ヶ森林道と四国カルストです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/09/17 11:42
気がつけば八月も終わり
気がつけば八月も終わり この夏は忙しくて中々更新できませんでした。 気がつけば8月も終わりですね〜 僕には夏休みなんて関係なしです。 8にちなんで久しぶりの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/29 18:34
金持神社ツーリング
金持神社ツーリング 6月4日(日)に行ってきました久々のショップツーリング! 天気も良く絶好のツーリング日和。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/02 21:16
GW2017
GW2017 遅くなりましたが今年のGWのご報告。 今年はラッキーな事に5連休ありましたが、あっという間に終わりましたね〜(1日は仕事に出ましたが) この連休はバイクは乗っていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/03 11:03
NC750S 1年乗ってみて
NC750S 1年乗ってみて 気がつけばNC750Sも購入してから1年が過ぎていました。 ブログも5年目に突入〜 我ながらよく続いていると思いますが、これもひとえにこのブログを見ていただいてる皆様のおかげです。 これからもよろしくお願いします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 8

2017/05/06 21:50
周防大島ツーリング
周防大島ツーリング 昨年度は仕事を滅茶苦茶頑張りました。 その分結果も出たけど、誰も認めてくれません(まぁ認めてもらおうとは思ってませんが・・・) そんなことを思うより、自分にご褒美! ということで平日に仕事をさぼってツーリングに出かけました〜! もちろん有休を使ってですけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/23 22:04
花見ツーリング
花見ツーリング いよいよツーリングシーズンがやってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/09 21:56
ここのところ
ここのところ 3月ももうすぐ終わりますね〜 ここのところ仕事も忙しく、気が付けはブログの更新を忘れかけてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/26 19:33
バッテリー充電のためチョイノリ
バッテリー充電のためチョイノリ 気が付けば2月。 NCも1月に1回ちょこっと乗っただけで今月も乗っていませんでした。 先週は体調を崩しのらりくらりと仕事をしていましたが、その合間に 他の人のブログのツーリングの記事を読むと沸々とわいてくるバイクへの思いが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/12 19:53
今年もよろしく〜!
今年もよろしく〜! 遅くなりましたが、本年もよろしくお願いしま〜す! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/15 14:40
久々の洗車
久々の洗車 今年もあっという間に12月。 まだ振り返りには早いかもしれませんが、これが今年最後の更新かなぁ(笑) 今年はVTR-FからNC750Sに乗り換え新しいバイクライフをスタートしましたが、なかなか乗る機会もなく走行距離も3000キロに満たない寂しいシーズンとなりました。 その反面、多分今が一番仕事に忙しい年頃に、自分でもよくがんばってると思えてきます。 誰も認めてくれないところは少々寂しいですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/04 20:08
久々の野呂山とバイクトラブルとボランティア
久々の野呂山とバイクトラブルとボランティア 気が付けばもう11月 すっかり寒くなってバイクもオフシーズンに突入しそうです。 秋は本当に短いですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/05 11:51
奥出雲ツーリング
奥出雲ツーリング 9月18,19日は久々のショップツーリングで伊勢神宮へ行く予定でしたが、 台風の影響で両日雨のマーク それでもどうするかとショップからの問い合わせに「辞退します!」と勇気のない撤退をしました。 結局ツーリングは2名しか行きたい人がいなかったので中止となりました。 雨の高速は走りたくないし、台風が気になりますので行くかと言われてもね…。 1年ぶりの1泊ツーリングは雨で流れました〜 残念〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/10/10 21:21
カープ優勝ツーリング
カープ優勝ツーリング 我らがカープ、25年ぶりにリーグ優勝しましたね〜!! 昨日はテレビにかじりついて巨人戦を観てました! 2位の巨人との直接対決での勝利で優勝は本当に価値があります。 今年一番のいいニュースです。 広島の街はカープ一色です。 この勢いで日本一もお願いしたいところですね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/11 21:29
強行ディズニー
強行ディズニー 夏休み期間は何かと忙しい。 自分の夏休みは取ることは難しいですが、貴重な土日休みを利用して家族旅行に行ってきました! 行き先は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/21 21:30
ETC初体験ツーリング
ETC初体験ツーリング 7月ギリギリで更新できました〜 今回の記事は梅雨明け直後の事です。 日曜日の午前中に時間がありましたので NC750Sで久々に出陣〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/31 19:43
ネコちゃん
ネコちゃん 梅雨でなかなかバイクに乗る機会が減ってますが、ある日仕事から帰ってくると、NCのシートの上ににゃんとが乗っていました 次の日、久々にバイクに乗って通勤しようと思ってバイクのシートを見たら案の上 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/09 10:45
NC750Sスクリーン変更
NC750Sスクリーン変更 NC750Sに大分慣れてきて走りも楽しめるようになってきました。 しかしこのバイクも一つだけ気になる点がありました。 それは高速走行をしていて風圧がダイレクトに当たってくることです。 NC750Sには小さなスクリーンがついていますが、ほとんど役に立ってない スタイル的にはこれくらいがちょうどいいのですが、大型バイクなのに高速走行が辛いものとは思いませんでした。 100キロを超えると風圧に耐えられなくなります。 これは僕自身の個人的な感じ方ではありますが、せっかく大型バイクを購入して... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/18 20:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

のほほんといきましょう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる